ジャイアントパパ GIANT PAPA

二児の父でランナー&ロードバイク乗りが育児に奮闘するブログ

可能性

どうも、GIANT PAPAです。

 

7月から職場復帰

 

朝5時起きでゴミ出し、朝ごはん作り

皆んなが起きてきて着替えて

朝ごはんを食べる

出発前に思わず抱擁

f:id:GIANTPAPA:20180702073242j:image

エネルギー満タン!!

 

行ってきまーす!!!

 

家を出る時は3ヶ月のブランクにソワソワ、ソワソワ

 

電車に乗るため駅に到着する

あれ?久しぶりな感じしない!

 

会社の門の前

 

あれれ??久しぶりな感じしない!笑

 

会社に入って同僚に

G「おはようございまーす!!会いたかったーー!!!」

同僚「お!今日からかー!なんか変わったね!」

G「わかりました??コンタクトにしたんで!笑  」

同僚「そこかよ!笑」

 

同僚が明るく受け入れてくれて救われた

 

上司と面談

ワークスタイルを本気で変えていきたい旨、その為にやっていきたい事を伝える

 

ドキドキ

 

「それを社員側から言ってもらえるのはありがたい。上手く周りと連携してしていきましょう。」

想いが伝わって救われた!!

 

昼礼時に部で集まって挨拶をさせてもらった

「不在時は皆さん本当にありがとうございました。人生観が変わるほどの経験をさせていただきました!」

 

部長から

「家庭があってこその仕事。皆も使える制度は上手く利用して行って欲しい。」

といったコメントをいただけた

 

このコメントにどれだけ救われたか…

 

内心、復帰後の周りの反応が気になっていただけに嬉しさが込み上げた

 

グループのメンバーにお礼の挨拶

普通はお菓子とか持っていくところGIANT PAPAが持っていったのは育休中に使って便利だった100均グッズ

G「これ家で使っててめっちゃ便利だったんで仕事で使えそうなんですよー!良かったら使ってみて下さい!」

 

これがなかなかの好評

 

翌日、たまたま流れてきた社内報で、こんな取り組みやってますよーといった記事

GIANT PAPAの心の声

「これは昨日みんなに配った100均グッズが活躍できるんじゃね??」

育休中、誰かさんの影響で行動力が強化されているGIANT PAPA

 

即、見知らぬ担当者にメール

 

誰かさんのブログ

https://leftkanabun0314.hatenablog.com/entry/20180703/1530607480

 

直ぐに担当者から連絡が

「目からウロコです!使っているところ見に行っていいですか!?」

ほら繋がった!笑

 

GIANT PAPAはやっぱりなんか持ってる

 

どんな広がりを見せるのか楽しみなのである

 

ちなみに気になる100均グッズとは…

どうしても知りたい人は個別で!笑

 

そんな大したもんじゃないし使ってる人はいると思われる

 

嫁さん(むーさん)が家で使っていて育休中に利便性の高さと安さに可能性を感じたもの

 

帰って嫁さんに

G「むーさんのアイデアが会社に貢献するかもよ!すげーな!!!!」

む「私は何もしてないよ!」

いつもの返答でほっこり

 

早く帰ってきて子供達と風呂、ご飯、寝付かせ、その後の夫婦の会話

ここ数日、すーさんと布団で1日の出来事をおしゃべりしながら寝付かせするのがマイブーム

すーさん言葉上手になったな〜

眠くなってくると宇宙語だけど

これが原動力だな

 

ではまた

f:id:GIANTPAPA:20180704001006j:image