ジャイアントパパ GIANT PAPA

二児の父でランナー&ロードバイク乗りが育児に奮闘するブログ

ブログ再開のなぜ!?

どうもGIANT PAPA です。

 

f:id:GIANTPAPA:20190709225205j:image

ブログを再開したわけですが

何故かというとですね

 

適応障害になった当初

 

あんだけ仕事と育児の両立だー!

と言っといて、結局このざまかよ!

GIANT PAPA見損なったぜ!

 

と世の中から見られてしまう!

恥ずかしい!!

穴があったらはいりたい!!!

なんて情けない!

惨めだ!!

 

とまぁ、

散々自責の念にかられまして

 

なんというか、

カッコ悪いと思われたく

なかったんですね

 

というか、

わざわざ適応障害で休職中です!

って言う意味も無いなと思ったし

不利しかならない気がしたわけです

 

ところが最近、素晴らしい言葉を

頂戴しまして

 

「恥や失敗は男のアクセサリー」

 

いやいや、そんなアクセサリーいらんしwww

と半年前のGIANT PAPAは思ったでしょう

 

けど休職してコソコソしてる事が

ストレスになってきたわけです

 

GIANT PAPA の癖で

人前でカッコつける!!!

=自分を良く見せようとする

=他の人の目線が気になる

=弱みを見せない

=溜め込む

 

でもね

 

漫画の主人公とかって

弱点があるほど親近感が湧くわけで

 

完全無欠で失敗しない、弱点ない、弱音吐かないヤツもかっこ良くて憧れるけど親近感は湧かないし、実際そんな奴はいないわけで

 

それに

GIANT PAPAが居心地が良いと思う人達の共通点は、自分の弱さや失敗をオープンに話してくれる人達だと言うことを発見

 

GIANT PAPAのパートナーもそう

 

そういう所を知ってるからほっとけない

GIANT PAPAもそうありたいなぁ

と、思ってたところに

 

「恥や失敗は男のアクセサリー」

 

………

…………

金言きたーーーー!!

 

そしてタイミングを同じくして

友人のブログで

仕事と育児のバランスを崩して

休職した人がいると知る

 

すぐに友人にTEL

 

これはGIANT PAPAと同じくして

仕事と育児のバランスを崩す人が

増えるのでは???

社会問題になってくる?

それは良く無いな…

 

という事です。

 

GIANT PAPAの失敗談を読んで

 

ドンマーイ!

アホやなー!

カッコ悪ーい!

わかるわ〜!

 

と、それぞれ受け取って頂いて

活かして頂いければ幸いなのです

 

そしてGIANT PAPAは

カッコ悪い所でも

人に見せれる練習中

 

ちなみに元々は

自虐ネタとかバリバリだったけど

いつからかあんまりしなくなったのね

 

今後どんな失敗談が出てくるか

お見逃しなく

 

ではまた

f:id:GIANTPAPA:20190709224823j:image