ジャイアントパパ GIANT PAPA

二児の父でランナー&ロードバイク乗りが育児に奮闘するブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

弱い自分も受け入れてみた

どうもGIANT PAPAです。 本日は詩人 最近ずっと残っていた とある人から貰った言葉 「いつか今までの事が全部〝感謝〟になるから、大丈夫だよ」 言われた時はよく分からんかったけど 最近、ようやく自分が身近な人達から 「助け」て貰っている事に気付く 1週…

ただの愚痴とトンカツと

どうもGIANT PAPAです。 ホントにただの愚痴 ストレス発散でしかございません! もう、聞いて聞いて!笑 昨夜ですね、実家の用事で急遽単身帰省する事になったわけです。 妻、すー、たろうは後日移動で合流の算段 で、 飛行機を予約 GIANT PAPA はジェッスタ…

流行最前線

どうもGIANT PAPAです。 きましたね。 息子のたろうは1歳にして 流行の波をキャッチしている 今回も流行の最前線をゲット! 手足口病… ………ど、ドンマイ…… 先週たろうの姉であるところの すーさんの幼稚園のお祭りだったわけだが、あれだな。たぶん 熱が出始…

掃除外注論争

どうもGIANT PAPA です。 今日は夫婦の価値観の違いについて 風呂の掃除なんですが 普通の風呂掃除じゃなくて 最近のユニットバスって 風呂釜の外 つまり体洗うときに面する所ね あれが分解するとパカって外れる仕様 で、今の家に住んで3年程経つ が、まだそ…

ブログ再開のなぜ!?

どうもGIANT PAPA です。 ブログを再開したわけですが 何故かというとですね 適応障害になった当初 あんだけ仕事と育児の両立だー! と言っといて、結局このざまかよ! GIANT PAPA見損なったぜ! と世の中から見られてしまう! 恥ずかしい!! 穴があったら…

告白

どうもGIANT PAPAです。 久しぶり過ぎて 忘れられていそうですが! 実はGIANT PAPAは 「適応障害」の診断を受けて休職中。 簡単に言うと自分の置かれている立場に適応できず、精神的負荷がかかり過ぎて働けなくなったということ。 仕事と家庭の両立を目指す…

2019年 “変える”

かなり遅くなりましたが 明けましておめでとうとございます 2019年もよろしくお願いします 年末年始 実家へ帰省にて 一番手 下の子(たろうさん) クループ症候群 喉がやられて、吸う時の音が特徴 オットセイの鳴き声みたい 3歳以下の男児に多いらしい 年末…