ジャイアントパパ GIANT PAPA

二児の父でランナー&ロードバイク乗りが育児に奮闘するブログ

2019年 “変える”

f:id:GIANTPAPA:20190110113734j:image

かなり遅くなりましたが

明けましておめでとうとございます

2019年もよろしくお願いします

 

年末年始 実家へ帰省にて

 

一番手

    下の子(たろうさん)

    クループ症候群

    喉がやられて、吸う時の音が特徴

    オットセイの鳴き声みたい

    3歳以下の男児に多いらしい

    年末の病院最終日に滑り込み

    診てもらって薬飲んで落ち着いた

 

ホッ

 

としたのも束の間

 

二番手、三番手 同時

   妻(ムーさん)及びGIANT PAPA

   喉、鼻 死亡 

   大人はなんとか自力で

   熱は出なかったので良かった

 

上の子すーさんだけは助かったな

 

ホッ

 

としたのも束の間

 

大トリ

    すーさん

    フロントダイブ(自爆)により

    テレビ台で顔面受傷

    痛そう……

 

    病院で診てもらって

    「傷は残らないでしょう」と

 

ホッ

 

    ご本人はアナ雪絆創膏がお気に入り

f:id:GIANTPAPA:20190110113839j:image

 

なんとか帰省を終えて帰宅

 

ふぅ

 

  すーさん発熱………

 

……結局ね

 

順次全滅かい!

 

という年末年始を過ごした

どうも、GIANT PAPAです。

 

2018年は2人目の子が生まれて、育休を機に様々な経験や人に出会った年

気付きの年

 

育休を取らなきゃ世の中の流れに身を任せて、平均の真ん中あたりを漂うことをただなんとなく目指していた

 

と言っても、それでもよかったのかもしれない

 

けど、まだまだ生きにくい社会なんだと気付いてしまった

 

子育てと仕事を両立

って言っても簡単じゃない

 

そんな世の中を変えたいと思った

 

自分の子供達が親になった時

母親も父親も関係なく

仕事も子育ても好きな事も

誰でも楽しめるようにね

 

その為に2019年はまずは自分から

 

“変える”

 

 

2019年末

「今年はよく頑張った!」

と言っている事でしょう

 

それと

家族みんな風邪も怪我も無い

年末年始を過ごしたい!

切なる願い

 

ではまた