ジャイアントパパ GIANT PAPA

二児の父でランナー&ロードバイク乗りが育児に奮闘するブログ

パパ友×芋×サイクリング×ランニング

どうもGIANT PAPAです

 

金曜日

パパ友

 男性学、田中俊之さんが出演されたNHKのラジオ

http://www4.nhk.or.jp/nradi/24/

を聴いてパパ友のLINEグループ通話

「育休後どう?」

「育児と仕事どうバランスとってる?」

「人生のステージ毎に働き方も変えれると良いよね」

などなど盛り上がり

お父さんのライフワークバランスをテーマに座談会やろう!って事に

12/15(土)に岡崎にて

詳細は別途!

 

土曜日

岡崎森のようちえん

 旧大雨川小学校、みつわ広場で焼き芋

f:id:GIANTPAPA:20181126005913j:image

焼き芋うまし!

なんと、みつわ広場を管理されている方のご好意でお土産に里芋をまるっと一株

f:id:GIANTPAPA:20181126010203j:image

帰って豚汁パーティー

美味しく頂きました

f:id:GIANTPAPA:20181126010220j:image

 

夏にもここで川遊びしたけど

その時は気づいていなかった

手作りのログハウス

f:id:GIANTPAPA:20181126010546j:image

なんと学校に携わる人達と子供達で作り上げたと!!

こりゃ子供達テンションあがるわ〜

f:id:GIANTPAPA:20181126010554j:image

 

そして良き出会い

この周辺の活性化にサイクリングを取り入れたいという方が!

GIANT PAPAもロードバイクの練習で岡崎の額田(森林側)を良く走っていて、結構な数のロードバイクが走っている

サイクリングの聖地として地域興しとか出来たら良いなぁと常々思っていた

 

市街地でQURUWA RUN

郊外でNUKATA CYCLING

 

この2本柱で

岡崎をアクティブに!!

盛り上げたい!!!!!

 

想像したらワクワクがとまらん

今後どうなるかは…

 

日曜日

岡崎マラソン

今年は太朗が産まれてランニングとロードバイクの大会は遠慮してたけど、超近場の大会だったので参加

去年も出たけど、今年は練習量が半分以下だし結果は出ないでしょ〜

と、思いつつ去年超えを密かに期待

ちなみに昨年は年代別(30代)で3位

 

結果

f:id:GIANTPAPA:20181126010753j:image

年代別3位!死守!!!

やったー!!

沿道でマイファミリーが応援してくれていたおかげや!

趣味に付き合ってくれてありがとう

 

子育て中にいつ練習しとんねん

と言う質問が聞こえてきそうなのでお答えします

「通勤及び昼休み」

隙間時間の有効活用!

それとQURUWA RUN

 

来年の岡崎マラソンは果たして…

 

お腹いっぱいの週末でございました

 

ではまた