ジャイアントパパ GIANT PAPA

二児の父でランナー&ロードバイク乗りが育児に奮闘するブログ

エネルギー弾

どうもGIANT PAPAです。

初連投

 

今日は濃い〜1日

 

朝5時に家出て7時半からレース

8時過ぎに終えて9時半帰宅

10時過ぎに家を出て岡崎のわんParkという施設で岡崎第1回目の森のようちえん

14時半まですーさんに存分に遊んでもらう

すーさんは車で爆睡

15時半ごろ帰宅、少しまったり

18時半から呼んで頂いた子育て、福祉支援に関する集まりに呼んで頂いたのですーさんと参加

21時過ぎまで熱い語りの場となる

帰って来て身支度してすーさん就寝

 

かつてないほどの充実を極めた一日

 

①レース

愛知県自転車競技連盟主催のリトルワールドサイクルミーティング

3カテゴリー中真ん中のカテゴリー

周りからはやめてと言われたけど、走れてないんだもの…

 

レーススタート

一周目、半分行ったくらいで1人逃げていたので練習がてら追走

すぐに追いついて前を見ると、30秒前にスタートした上のクラスの集団が見える

追いついちゃダメだけど練習と思って単独で追ったら後ろの集団がペース上げて来ちゃったやつ

レースごちゃごちゃになっちゃうので下がる。というかしんどいから。

そこからは集団内で

カテゴリー下げても練習不足じゃ登りがしんどい

f:id:GIANTPAPA:20180603165302j:image

すぐにファイナルラップ

集団のままで最後、もうちょいポジション取れずにもがけず、またしても4位(たぶん)

不完全燃焼ーー!!!

最後、前に出るタイミングが上手くいかなかったか

勝てたな〜

 

②森のようちえん「サマーブルー」

岡崎で第1回目の森のようちえんを開催すると聞いて興味の赴くままに参加

場所は岡崎のわんParkという自然の中にある公園

子供のやりたいことをやってもらう、そして親は子供のやる事にケチつけないお約束

 

水遊びやら

f:id:GIANTPAPA:20180603234813j:image

泥んこ遊びやら

f:id:GIANTPAPA:20180603234653j:image

池やら

f:id:GIANTPAPA:20180603234848j:image

岡崎にこんな開放的な公園があったとは!!!

すーさんも周りの子もはしゃぎ放題

また行きたいと

 

そしてこの活動によって横の繋がりも

 

GIANT PAPAと同じく4月から育休3ヶ月取得している、そして子供2人が同級生のご家族と

仲間が!!率直に嬉しい

そこの男の子がすーさんをエスコート

f:id:GIANTPAPA:20180603235449j:image

ザ・ピュア

 

サマーブルーの代表

話しているとエネルギーの塊

たくさんエネルギーを貰った

サマーブルーHP

https://summerblue.amebaownd.com/

 

子育て支援活動 交流会

以前参加した「和っ家」で誘っていただいたので、初め興味本位で参加

希少な育休中のお父さんということで

総勢30名程

衆議院議員の重徳さんはじめ、皆さん団体の代表、活動等をしている方の中に肩書き不詳のGIANT PAPA…

 

まじか!!!

 

「育休中、ちょいブロガー」ということに

 

世の中を動かそうとする人達が集まるすごい刺激に満ちた空間

こんな機会滅多にないでしょうよ

 

これは…チャンス???

 

気づけばGIANT PAPAも皆さんの前で父親の育児参画について熱く語っていた

そして自分がフロントランナーになると

 

と、言うことでGIANT PAPAは日本のお父さんが、もっとお父さんになってもらえるよう声を出していきます。

 

全国のお父さん(予備軍含め)へ

「みんなで一緒に子育てを楽しもう!!あんたも主役」

 

ではまた

f:id:GIANTPAPA:20180606173024j:image