ジャイアントパパ GIANT PAPA

二児の父でランナー&ロードバイク乗りが育児に奮闘するブログ

花と肉

どうもGIANT PAPAです。

 

先週は家の用事で、すーさんと2人で実家に帰省

すーさんは色んな人にチヤホヤされてご満悦であった

従兄弟のお兄様お姉様方

f:id:GIANTPAPA:20180527175131p:image

じぃじ様ばぁば様

f:id:GIANTPAPA:20180527174514j:imagef:id:GIANTPAPA:20180527220818p:image

アンパンマン

f:id:GIANTPAPA:20180527175618j:image

コミュニケーション能力向上により周りとの接し方も上手になってきた模様

GIANT PAPAと2人でもホームシックは訪れず、強くなったな…

 

話変わって、ここのところ新しい出会いが多い

 

ご近所

育休とってGIANT PAPAの町内出現率が格段に向上した事によりご近所との接点が増えた

お隣さんが使わなくなった子育てグッズを分けてくれた

あるお宅は子育て頑張ってるから、と差し入れ(肉)を持ってきて頂いた

あるお宅は家の前の花が綺麗だったので声をかけてみたところ教えて頂いた

意外にも花は好きなのだ

カンパニュラという花

2年に1回しか咲かないとか

f:id:GIANTPAPA:20180527222000j:image

自転車やってる人は反応したかも

カンパニョーロとは関係無いみたい

その後家に花を届けに来てくれた

f:id:GIANTPAPA:20180527222533j:image

心遣いに感謝

ご近所に恵まれているなぁと

 

和っ家(わっか)

という家の割と近くで月イチ親子の集まりをやっていて、嫁さんが以前から参加していたのでたろうの顔見せも兼ねて家族で参加

GIANT PAPAは今回2回目

始めて行った時はママと子供ばかりでタジタジだったが場慣れしてきたのか話が弾む

主催の方に父親の家庭参加やらワークライフバランスやらの想いを聞いてもらって、それならと似た想いの人がいるよと繋げて頂いたり

f:id:GIANTPAPA:20180527231818j:image

近くのイベントを紹介して頂いたりと繋がりが広がる

f:id:GIANTPAPA:20180527225419j:image

Heart 2 heart

https://heart-2-heart.jimdo.com/

 

まさに「わっか」

 

ワークライフバランスについて色々漁っている最中だけれど、想いを口に出すと広がっていくんだな

なのでこれから前面に押し出して行く所存のGIANT PAPAである

 

育休終わって

はい、終わり!

じゃ意味ないしね

 

プライベートだって大事な人生

プライベートを大事にすれば仕事の時間も無駄にはできない

早くキッチリ片付けて早く帰ろう

家族とちゃんと晩飯たべよう

趣味の自転車でリフレッシュしよう

働き方改革はまず意識改革から

 

7月に復職して、今はそれを実行する準備をしっかりと

 

本当はそうしたいけどなかなか声に出せない人も多くいると思うので、まずは自分がやって広げていきたいのである

 

ではまた

f:id:GIANTPAPA:20180527174502j:image