ジャイアントパパ GIANT PAPA

二児の父でランナー&ロードバイク乗りが育児に奮闘するブログ

お父さんたちはこれから

どうも、GIANT PAPAです。

 

今日は「つながる子育てin岡崎」に参加してきたGIANT PAPA家

f:id:GIANTPAPA:20180609203856j:image

子育て支援をして頂いている団体やサークル等が集まってイベントやワークショップを開催するという

 

パパ友交流会あり〼←狙い

 

朝準備

すーさん(長女)の髪を束ねる

いつもは束ねても自ら速攻で髪ゴムを外すが今日はお気に入り

f:id:GIANTPAPA:20180609205446j:image

とりあえず、実家にテレビ電話して自慢

 

そして時間無くなってバタバタ

 

家出る前に結局髪ゴム外しよった…

 

いつも通りかよ!

 

会場到着

 

駐車場が満車になる盛況ぶりでパパ友交流会はスタート前に滑り込み

 

どんな会なのか、わくわく、ソワソワ

 

が、心配など必要なく皆さんとても暖かくそしてフレンドリーなのである

 

話も多いに盛り上がり、今後パパ友の集まりをやって行きましょうよという流れに

 

これからが楽しみで仕方がない!!

 

交流会が終わってからも他のパパと繋いで頂いたり、いつもお世話になっている方たちにお会いしたり

f:id:GIANTPAPA:20180609215141j:image

ゆるキャラに攻撃したりと

f:id:GIANTPAPA:20180609220530j:image

 

まさにつながるイベント

 

ありがたや〜

 

お父さん同士の繋がりにもニーズがある事を実感

 

これからパパ友サークルとか色んなところから立ち上がってきて、お父さんの子育てが当たり前の時代になってくるんだろうな〜

 

その流れを感じた1日

 

ではまた

f:id:GIANTPAPA:20180609220911p:image