ジャイアントパパ GIANT PAPA

二児の父でランナー&ロードバイク乗りが育児に奮闘するブログ

生きてるってなんだろ?生きてるってなぁに?

どうも、GIANT PAPAです。

 

今日はちょっと番外編

 

自分が生きる目的とは??と聞かれたら

「家族と幸せに暮らすこと」

仕事に戻った時、この事を頭から離さないように書き残したい

 

よく、仕事にプライベートを持ち込むなと言うけれど、それは必ずしも当てはまらないと思う

 

「家族と帰ってご飯を食べたいから、仕事を早く終わらせないと!」

 

育休前の自分はどうだったか考えると「早く帰りたいけど仕事が終わらないから仕方ない…」

結果、子供が寝た後に帰宅

 

仕事を言い訳にしていた

 

現実問題、仕事に戻れば多くの課題が降ってくる。

 

それでも、自分との約束を守りたい。

 

そう考えると

仕事中に無駄な時間は過ごせない。

無駄を無くす為に工夫をしなければ。

工夫をする為に学ばなければ。

学ぶ為に時間を確保しなければ。

時間を確保する為には時間を管理しなければ。

 

目的が見えてくるとやるべき事がはっきりしてくるというのを始めて実感した。

 

そう言った意味で、やはり仕事にプライベートを持ち込むことはプラスになるんじゃないかな

 

もちろん、仕事中にプライベートトークに花を咲かせて時間を費やすことは違うけど

 

理由は家族じゃなくても良い

趣味でもなんでも

 

何の為に生きるのか

 

育休中に見えてきた

 

家族と幸せに暮らす

今も、未来も

 

では、また。