ジャイアントパパ GIANT PAPA

二児の父でランナー&ロードバイク乗りが育児に奮闘するブログ

お父さん、育休始めました

このブログは第二子誕生に合わせて

育休取得中のGIANT PAPA による育児奮闘記である。

 

どうもGIANT PAPA です

 

先週2人目の子供が元気にオギャーしました

f:id:GIANTPAPA:20180409002342j:image

そして今週から3ヶ月間の育休のはじまり〜

 

育休取得の経緯をザクッと

 

1人目出産の時、嫁さんは帰省して出産

父立ち会いに間に合わず

その後 母孤軍奮闘の末  爆発

2人目も帰省は無理(メンタル的に)

ならばここはGIANT PAPAの出番

お父さんだってどっぷり育児しようじゃない

 

昨日嫁さんと下の子(以後 たろう)がうちに帰ってきた

ここまでで感じた事

 

①上の子の時立ち会えなくてマジすまんかった

↑今回は立ち会った

②上の子(以後 すーさん)への愛情爆発

 

①について

陣痛かな?くらいから嫁さんと病院へ

陣痛がなかなか強くならんな〜

四つん這いになってみるか

骨盤ユサユサ……いきなり陣痛MAX!

20分後オギャー

ジェットコースター出産と名付けた

しかし、嫁の激痛に怯える表情を見て

すずの時はこんな恐怖を1人でさせたのか…鬼やな、と

心より陳謝

今後お父さんになる皆さんへ

(過去のGIANT PAPAへ)

これから交通事故レベルのダメージを追う妻に、1人で行って来いって?

そりゃ鬼やな

 

②について

産後入院してからはすーさんとのイチャイチャ生活となる

産前から嫁さんは動けないので休みは、すーさんとデートが多かったが、産後はすーさんとの同棲生活である

ただでさえ愛おしいヤツなのに

嫁さんが居ない事で甘える先がGIANT PAPAのみ

願っても無いご褒美である

愛情※の爆発は必然

※父としての愛情

ちなみにすーさんは絶賛イヤイヤ期

G「風呂行くよー」

S「イカナーイ」

G「ばっちいぞー」

S「いいもん!バイバイキーン!」

と半泣きで逃亡するような感じ

時間が無い時は腹立つが

余裕があればそんなことも楽しめる

 

そして昨日家族が合流

すーさんがたろうにどんな感情を抱くか

不安に思っていたけども

f:id:GIANTPAPA:20180409002022j:image

心配無用との事

もちろん出ず

「ゴメンネ〜」とひと言

 

明日もGIANT PAPAを謳歌しよう

 

今日はこのへんで

 

バイバイキーン!!