ジャイアントパパ GIANT PAPA

二児の父でランナー&ロードバイク乗りが育児に奮闘するブログ

ピザたべる??

どうもGIANT PAPAです。

 

たろうは2ヶ月を目前に急ピッチで成長中

 

①増量

体重は既に生まれた時の2倍

チャームポイントはアゴ周り

安西先生

f:id:GIANTPAPA:20180602163248p:image

 

②観察眼

この世に手というものが存在し、それが自分にも備わっているという事実を受け入れた瞬間

f:id:GIANTPAPA:20180602180203j:image

 

③チャレンジ

まだしなくて良い寝返りに挑むたろう

目が離せなくなった

まだしなくて良い

f:id:GIANTPAPA:20180602180337j:image

 

④殺人スマイル

イジると笑うたろう

この瞬間を待っていた

父は君の虜である

f:id:GIANTPAPA:20180602180611j:image

 

こういう瞬間瞬間に全部立ち会えるのも育休の特権なのである

 

話変わって今日は久しぶりに同期でBBQ

すーさんと2人でGO

f:id:GIANTPAPA:20180602224905j:image

しばしのドライブデート

が、車に乗りたくないアピール

嫁が見兼ねて「ほら、これ持って」とお気に入りのぬいぐるみを手渡すとすんなりと座る

 

やるな、嫁よ

 

出発!!

 

が、彼女は後部座席で奇声を発して泣き叫ぶ

もはや何を叫んでいるかも不明

 

が、嫁に「これ、バックに入れとくよ」と渡されていた事を思い出す

昨日買って来たドライイチジクの小粒をほいと渡す

即座にご機嫌のすーさん

 

まじでファインプレーやな、嫁よ

 

到着

f:id:GIANTPAPA:20180602224957j:image

 

BBQ

f:id:GIANTPAPA:20180602225910j:image

おい、BBQで小麦こねくるヤツがあるか??

何やってんだ

f:id:GIANTPAPA:20180602230032j:image

焼きたてピザ出たー!!!!!

バイト時代にピザ作っていたらしい

だからってBBQでピザて

皆んながピザ職人に惚れた瞬間

 

子供達は野に放たれる

f:id:GIANTPAPA:20180602230248j:image

すーさんはよほど楽しいらしく、テンションが狂う

ひたすらアンパンマン体操を歌って踊る

 

外遊びしなさいよ

f:id:GIANTPAPA:20180602230343j:image

お兄様、お姉様に外遊びのイロハを学び中

 

ちょっとお花摘んできます

f:id:GIANTPAPA:20180602230614j:image

 

子供は外で遊ばせる方がのびのびしていてキラキラしとるね

 

帰りの車に乗った瞬間にすーさん電池切れ

 

明日は

朝、自転車レース

昼、森のようちえん(外遊び)

夜、子育て等に関する集まり

 

早く寝らねば死ぬ

 

ではまた

f:id:GIANTPAPA:20180602231305j:image