ジャイアントパパ GIANT PAPA

二児の父でランナー&ロードバイク乗りが育児に奮闘するブログ

ニケツ

どうも、GIANT PAPAです

 

子持ちサイクリストの夢

それは我が子と共に風を感じながら走ること

f:id:GIANTPAPA:20180414001921j:image

 

近頃、自転車仲間のO氏より素敵なバイクを借用している

f:id:GIANTPAPA:20180413235649j:image

ブロンプトンという洒落乙な

折り畳みバイクにサドルが2つ

前に子供が乗る事が出来る特別仕様

素敵すぎる

 

しかし借りてしばらくはすーさんが怖がって乗りたがらなかった

最近、GIANT PAPAが1人乗り(ロード)に乗ろうとしたところ

S「ジテンシャ、ノル!」

G「君、自転車ないじゃん」

借りているブロンプトンを指差して

S「コレノル!」

G「怖くないの??」

S「ダイジーブ!(大丈夫)」

千載一遇のチャンス到来

f:id:GIANTPAPA:20180413234645j:image

即乗車完了

G「出発〜」

S「シンコーン!(進行)」

子供の固定が無いのでどんな具合かソワソワしたがフレームと両手で囲んでいるので安心感がありゆっくり走る分には差し支えない

父の頭の下に子供がいるのでライド中の会話が楽しめる

 

味を占めた

 

f:id:GIANTPAPA:20180414000548j:imagef:id:GIANTPAPA:20180414000606j:image

f:id:GIANTPAPA:20180414000702j:image

その日以来、買い物、公園、城、図書館などなど

もっぱらブロンプトン移動である

 

しかし、その時はおとずれた

 

昨日図書館へ行った時の事

帰り際、すーさんがぐずる

夕方の時間帯で晩御飯の準備もあった為半ば強引に引き上げる

自転車に乗るまでは良かった

途中すーさんの会話の反応が鈍ったので

止まって顔を覗き込む

すでに白目

G「おい!今寝たらいかんて!!」

S「!!…ダイジーブ」

G「頑張れ!!眠くないか??」

S「ネムイ…」

G「あとちょい!!行ける!?」

………

終了

すーさん寝落ち

 

そこから抱えて帰った

夕方はダメですよ

そもそも借り物なので今後の作戦を計画せねば

少なからずやはり「我が子と共に」は楽しい事が分かった

 

プランA

f:id:GIANTPAPA:20180414004747j:image

既存バイクに自転車チャイルドシート

約ニマンエン…

 

プランB

f:id:GIANTPAPA:20180414004830j:image

既存のバイクにサイクルトレーラー

約ゴマンエン

 

プランC

ブロンプトンもしくは他のニケツバイク

××マンエン

手が出ない

 

コスト的にプランAか…

まだ買いませんけど!

 

おススメ情報、お待ちしてます

 

f:id:GIANTPAPA:20180414010531j:image

ではまた