ジャイアントパパ GIANT PAPA

二児の父でランナー&ロードバイク乗りが育児に奮闘するブログ

嬉しいやん

どうも、GIANT PAPAです。

 

今日はちょとほっこり

 

AM

会社でのこと

同僚のA氏(2と0歳児父)

同僚のBさん(3と1歳の母)

とGIANT PAPA

 

A氏は今週の頭から2日間家族全滅で看病から本日復帰

すーさんも先週今週頭と熱が出て落ち着いたと見せかけて

週開けてぶり返すやつ。

そんな内容をお互いにシェア

 

子供の熱ってよめないね~

朝夕で全然体温違うし

熱出ると機嫌どう?

うちは機嫌悪くなっちゃう

うちは意外とテンション高いかな

ご飯作るときなんか大変

も~だっこしてー!!てなって

なんいも手がつかない

あ!うちも今朝それで怒っちゃった

え?GIANT PAPAも怒るの?

いや、朝とか余裕ない時はねぇ

そういえばこの間七五三で写真撮ってきて

すっごい可愛く取れてさ~......

みたいな取り留めもない会話

 

家に帰って嫁氏にその内容を話してると

それってお父さん2人、お母さん1人の会話?

ちょっと前じゃなかなかない光景だね!

と、いわれて

確かに!と

 

家庭のピンチはチームでフォロー

会社の中で父母交えて育児トーク

 

昔、そんなんだったら良いな

と思っていた姿がそこに

 

帰宅後

そんな話があったよー

と嫁氏にした後

嫁氏から

今まで育児に楽しむ余裕なくて毎日大変だったけど

最近、今も毎日大変だけど、育児の楽しさも感じることが増えてきた

2人で一緒にやれてるからかな?

ありがとう

 

 

うん、

なんか

素直にめちゃちゃうれしいやん!

 

育児を楽しんでもらえて

それが一番嬉しい!

 

今日は嬉しいことが2つもあった良い日

 

目指していた姿を垣間見た

 

ではまた