ジャイアントパパ GIANT PAPA

二児の父でランナー&ロードバイク乗りが育児に奮闘するブログ

イクメンスピーチ甲子園決勝→同志

どうも、GIANT PAPAです。

 

イクメンスピーチ甲子園の動画が

正式に公開された模様

https://ikumen-project.mhlw.go.jp/project/channel/

トップバッターです

 

めっちゃ緊張しとるな~、GIANT PAPA.....

途中原稿すっ飛んでますわ

 

残念ながら優勝とはならなかった訳だが、

イクメンスピーチ甲子園決勝に出ることができて良かった

 

①甲子園決勝の戦友→同志

 動画での通り、決勝スピーチは3名なのだが、なんと

 3名そろって愛知県

 そんでもって年齢もほぼ一緒の同世代

 さらに皆子供2人(ここも同世代)

 

 もうね、すぐに意気投合

 lineのグループも即できたわけですよ

 そんでもう集まった

 

 岡崎森のようちえん「サマーブルー」の体験会にて

f:id:GIANTPAPA:20181117004339j:image

 あれ、1人多い??

 

その時の記事はこっち

https://summerblue.amebaownd.com/posts/5186287

 

 決勝がこの3人だったのは、意味があったのだろう

 今、お父さんの育休について語らせたら最も熱い3人

 もっと語りたいし、育休の素晴らしさを世に伝えたいね

 

 伝える場を提供してくれる方がいたらお声かけ下さいまし

 

②発言力

 これは大きい

 育休取得経験者というだけでも、重宝されるが

 「イクメンスピーチ甲子園決勝進出」がついたことで

 周りの目が変わった(と思ってる)

 

 社内であったり、社外であったりと

 「ちょっとお話聞かせてくださいな」と

 いろいろと取り上げてもらったり

 

育休取る前は社会からはじき出されないかと、心配もあったけど

家庭内だけでなく、世の中にもニーズがあるわけで

 

これから育休取る、取りたいお父さん

「一人じゃないよ!間違ってない!!」

 

一緒に一歩踏み出そう

 

ではまた