ジャイアントパパ GIANT PAPA

二児の父でランナー&ロードバイク乗りが育児に奮闘するブログ

ゴールじゃなくてスタート

どうも、GIANT PAPAです

イクメンスピーチ甲子園

優勝はならず!!

 

完全なる力不足!!!!!

ドンマイ、GIANT PAPA

f:id:GIANTPAPA:20181020225359j:image

 

優勝したOさんのスピーチ

裏で少ししか聞こえてなかったけど、

心に響いてくるようなスピーチだった

YouTubeでアップされたらゆっくり見たい

 

 

決勝3人はまさかの全員愛知勢

しかも実家なり住まいなりがかなり近い

 

厚労省の担当の方曰く、偶然とのこと

 

これは何かの思し召し????

きっと愛知で育休を広めなさいと

 

例えば

3人パネリストで

これから育休取りたい人

育休を推進したい企業、団体を読んで

育休座談会とかしたら…

やるなら市?県?とかとか

勝手な妄想が膨らんだ

 

3人とも想いは共通していた

もっと父親の育児が当たり前になる社会

イクメン」が当たり前になって

イクメンなんて言葉が不要な社会

その為にスピーチしに来たという事

 

育休もそうだったけど

今回のイクメンスピーチ甲子園も

そこがゴールじゃなくて

スタートにできるかどうか

そうできたら

今度はもっと広がる

 

さて、次どうするか

 

ではまた