ジャイアントパパ GIANT PAPA

二児の父でランナー&ロードバイク乗りが育児に奮闘するブログ

BOSEI

どうも、GIANT PAPAです。

 

たろう(新生児)と父の二大触れ合いタイム

沐浴と授乳(ミルク)

 

沐浴

f:id:GIANTPAPA:20180416224841p:image

我が家の沐浴スポットはキッチンである

もちろんたろうをお料理するわけでは無い

食器を洗いやすいと言う事は赤子も洗いやすいのである

GIANT PAPAが脱いでいるのは脱ぐのが好きだから。ではなく噴水対策

男の子のオムツ替え、沐浴中はこちらに銃口を向けられているような緊張感が走る

案の定2回目の沐浴で洗礼を浴びた

横には毎度すーさん(上の子 2歳半)がイスを運んできてお手伝い

微笑ましいがくせ者だ

たろうの顔面に水を浴びせたり濡れたガーゼを振り回す

ジャマやな

慣れたら相手してやろう

正直たろうを落とさないかドキドキしている

 

授乳(ミルク)

f:id:GIANTPAPA:20180416224315j:image

太郎の授乳方式は母乳とミルクの混合授乳

ちなみにすーさんの時は完全母乳だったと言う事もあり何も出来ていない

混合の良いところは父親も授乳に参加できることだ

我が子が必死にミルクを飲む様を眺めていると思わず心の中で「ウフフ」と言いそうになる瞬間がある

これが母性なのか 

しかしミルク作るのってお湯で作って冷ます行為が面倒

こりゃ災害来たらやっとられん

近頃話題の液体ミルク早期導入希望

国内生産される頃にはうちの子は授乳終わっとるな

 

これからお父さんになる皆さんには是非この2つを積極的にどうぞ

完全母乳の場合は無理せずに

 

別件

GIANT PAPAは元々、土日は料理を作っていたが、毎日作るようになって実はこれが楽しみでもある

食べたいもの作れるし

f:id:GIANTPAPA:20180416232834j:image

量が多い気がするが割とこれぐらいはペロリと

GIANT PAPA、嫁、すーさん全員食いしん坊

ウチはエンゲル係数高め

たろうが大きくなったらどうなるやら

GIANT PAPAより大きくなってくれよ!

※GIANT PAPA=165cm

 

ではまた